読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

の~んびり行きましょう(^^)v by クマちん

日々の 『備忘録』 です... 

◆ CRF250L シート改善

CRF250L バイク

 

CRF250Lのオーナーさんの

 ブログとか拝見していますが、

 

お尻... 痛い! 痛くない!

 慣れる! 慣れない!

 

やはり、個人差ですね(^^;

 

私の場合、

 慣れるとかの問題じゃなさそうです

100km乗ったら

 3日間 お尻に激痛

更に、じわりじわりと

 腰痛が2日間ほど続きます...

 

なので、シートに手を加えたいと思います

 

...っと言っても、

 私がやるんじゃナイですねどね

 

それに伴い 新品のシートをゲット!

f:id:kuma_chin:20150723094908j:plain

 

 

まず、

 『張り替えして良かったよ!』

という方から教えてもらった【丸直さん

 シート表皮のサンプルも頂き、

  お願いしようと思っていましたが、

CRF250Lのシートは薄いので、

 ゲルザブ埋め込みが出来ない!との事...

(貼り付けは可能!)

 

よくよく考えると、張替メインじゃなくて、

 お尻の痛いシートを解消する事が目的なので

痛さ解消をメインのシート加工屋さんじゃないと

 いけないのでは?

 

との事で、ネットで調べると 

 気になるお店が2店舗!

 【野口美装さん】 と

 【やまちゃんのバイクシート工房さん

 

野口美装さんは、

 ラリー選手のシートも手掛けているんですね!

家から30分ほどのところに、

 有名なお店があったなんて

知りませんでしたよ...

 

プロ相手にシート作成しているお店に

 ちょっとメールしづらく、

やまちゃんのバイクシート工房さんに

 お尻が痛い!とのメールを入れたところ

 

シートの事がよく分からない私に、

 分かりやすく

 キッチリと返信して頂けたので

即、決定!です

 

今回、

50mm幅広化 + 低反発&ゲル加工 + 表皮張替

をお願いします

 

さてさて

 どんなシートになって

  帰ってくるか?

 楽しみです!