読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

の~んびり行きましょう(^^)v by クマちん

日々の 『備忘録』 です... 

● コレステロール...

その他

 

健康診断の結果が

 かえってきました...

f:id:kuma_chin:20160412170715j:plain

 

数値が悪いのは

 毎年の事なので

あまり気にしないのですが、

 

同僚のT君が言った

『LH比が2超えたんですよ!』

 

なぬ? LH比?

 

ナニソレ?

 

調べてみたら

 LDLコレステ値 ÷ HDLコレステ値

  で LH比 が出るとの事

んで、そのLH比の値で

 血管内の状況が

おおよそ分かるらしい

 

 

詳しくは

 OMRONさんのHPで↓↓

www.healthcare.omron.co.jp

 

 

 

んで、私のLH比は

 

 4.4!

 

━━(゚д゚;)━━!?

 

2とかいうレベルじゃなくね?

 

3とか、4とかの表記がない

 

どなたかのブログで

 書いてありましたが、

 

2.5を超えていると

 いつ破裂するか解らない状態

 

だとか...

 

 

かなり詰まっていますね(^^;

 

 

とりあえず、

 1年後の目標が出来ました

 

LH比 2.0 以下