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の~んびり行きましょう(^^)v by クマちん

日々の 『備忘録』 です... 

◆ DRC デュラスプロケット 42T

 

高速 キツイ

 とか言っておきながら...

 

少しショートに

 振る事にしました

 

CRF250L は

 ドライブ 14T

 ドリブン 40T

です

ちなみに、250Mは

 ドリブン 39T

で 250Lより

 1丁ロング

 

CRF250Lの2次減速比は

 2.857

 

セローもKLXもWRも

 2次減速比が 3.000 を下回る

オフ車がないんで、

 とりあえず、3.000 あたりで

ドリブンを2丁増やして42丁に

 

んで、選んだのがコレ

DRC デュラスプロケット

f:id:kuma_chin:20160719214220j:plain

 

結構 雰囲気変わります

f:id:kuma_chin:20160719214253j:plain

 

純正の40丁がコレ

f:id:kuma_chin:20160719214410j:plain

 

 

たった 2丁ですが、

 違いますね!

低速が楽デス

高速は走っていませんが...

 

私の トコトコ走りには

 イイ感じです

ドライブを1丁減らしても

 良かったかな?

 

以前、先輩の別荘の

 小石のある超急坂が

全然 登れませんでした(笑

 が、これなら ちょっと楽に

イケそうかな~?

 

 

 

んでも、問題点が2つ

 

1つ目は

 メーターが だいぶ狂ってます

GPSレーダーの速度と比べて、

ノーマル時は

 メーター40km:GPS36km

 メーター70km:GPS64km

だったのが、

42丁交換後

 メーター40km:GPS34km

 メーター70km:GPS61km

 

 

補正するの 購入しようかな....

 

2つ目は

 チェーンが暴れるのを抑える?

 ゴムのやつ...

f:id:kuma_chin:20160719214411j:plain

 

この赤丸のゴム

 

思いっきり

 チェーンに干渉してます(^^;

 

このゴム外そうかな...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DRC デュラスプロケット42 @5,925

HONDAスプロケットボルト 90125KZZ900 @194 × 6

HONDAナット 90306KZZ901 @235 × 6

 

HONDAワッシャ 90438463000 @205 × 6